桂校のブログ
2024/12/03
西京区の皆さんこんにちわ!
ナビ個別指導学院桂校です!
ついに12月に入りました。
2024年ももう残り1か月を切りました。
1年の最後後悔のない1か月にできるようにしましょう!
今回は前回に引き続き入試対策数学編です!
数学の入試問題のコツはとにかく問題1によくある計算問題の正答率をとにかくあげましょう!!
問題形式は1⃣(1)、(2)のように大問にいくつかの小問があり後半になればなるほど難しくなる傾向があります。
ただ(1)にヒントっがることがほとんどです。
そして問題を解くときの基礎
①問題をしっかり読む
②見直しを何回もする
③途中式を書く
④グラフを書く
⑤単位を書く
上記になります。
特に見直しと途中式はやらないといけないのはわかってるけどやらない生徒が多いです!!
定期テストでも計算ミスなどのケアレスミスで点数落としている生徒も多いので要注意です。
上記の基礎的なことができるようになってから応用問題や図形の問題に取り組むようにしましょう!
入試対策に不安がある、、、来年以降の受験が心配などがございましたらナビ個別までお気軽にお申し付けください。
**************************************************
ナビでは・・・
最大4回無料体験 & 進路相談受付中!
お問い合わせ・無料体験をご希望の方へ
★スマートフォンでご覧の方は上の電話マークをクリック♪
★PCでご覧の方は 0120-941-967にお電話を♪
※「桂校で体験希望です」「桂校の資料を希望です」
と担当にお申し出ください。
コチラからも出来ます♪
ナビ個別指導学院 桂校
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
***********************************************