玉名校のブログ

〜一人ひとりに合わせた指導で、学ぶ力を育てる〜

2025/04/22

「授業についていけない...」
「もっと難しいことに挑戦したい!」
「そもそも勉強が好きじゃない...」

ナビ個別指導学院では、そんなさまざまな悩みを抱える生徒一人ひとりに合わせた指導を行っています。今回は、実際にあった事例を通じて、ナビ個別がどのように生徒をサポートしているのかをご紹介します


① 授業についていけず、不安を感じている生徒へ

「理解が追いつかない」「何が分からないのかも分からない」
そんな状態のまま授業が進んでいくことに、焦りや不安を感じている生徒も少なくありません。

ナビ個別では、まず「どこから分からなくなっているのか」を丁寧に分析。
生徒の理解度に合わせて、基礎からじっくり復習し、「わかる!」「解ける!」を実感できるようサポートします。


② 高い目標に向かってステップアップしたい生徒へ

「もっと難しい問題に挑戦したい」
「志望校合格に向けて、今の自分を超えたい」

そんな意欲あふれる生徒には、個別カリキュラムでさらなるレベルアップを支援。
一人ひとりの目標に合わせて学習計画を立て、挑戦する姿勢を後押しします。


③ 勉強が苦手で、やる気が続かない生徒へ

「勉強が楽しくない」
「すぐに飽きてしまう」

そんな声にも、私たちは真剣に向き合います。
成績が上がった!テストで点が取れた!----そうした成功体験が、自信とやる気を生み出します。

「できるようになる喜び」を通じて、少しずつ「勉強って悪くないかも」と感じてもらえるよう、寄り添った指導を行います。


一人ひとりが、自分のペースで前進できる場所

ナビ個別指導学院では、どんなレベルの生徒でも「今の自分から一歩前へ」進むサポートをしています。
勉強の悩みや不安がある方は、ぜひ一度、私たちにご相談ください。

玉名校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから