中山校のブログ
2026/04/11
横浜市のみなさんこんにちは!
中山駅より、徒歩3分の個別指導塾のナビ個別指導学院中山校です。
本日もHPをご覧いただき、ありがとうございます。
今週から新学期の授業がスタートしました!
近隣の中山中学校では早速提出課題が出たとうかがっています。
提出物は少しずつコツコツと!計画的に進めましょう。
新学期が始まったばかりですが、
中山校では自習スペースに来てくださっている生徒がたくさんいます!
いよいよ受験生となった中学校3年生、
1年生で悔しい思いをした中学校2年生など、
みなさんしっかりこの先の学習に向けて行動を起こしてくれています!
まだまだ中学生になったばかりの1年生のみなさんは
勉強といっても何をやればいいかわからない...という方もいると思います。
そんなときはまず学校の復習です!
1年生のみなさんはおそらく来週から本格的に授業が始まると思います。
学校が終わったあとに問題集を利用して、その日に習ったことを復習しましょう!
ちなみに問題集はほとんどの学校でテスト期間に提出課題となっています。
今から始めればテスト対策にもなりますね!
わからないところがあればぜひ自習スペースを利用してください。
先生たちが質問対応をしてくれます!
わからないとこも一緒に解決しましょう!
ナビ個別指導学院では無料体験を実施中です。
体験期間中も自習スペースが利用可能です!
新学期に入りお勉強が不安という方はぜひお問い合わせください!
![]()