伊勢原校のブログ

安心して通える塾にするために

2025/10/08

伊勢原市の皆さんこんにちは。

伊勢原市の個別指導塾、ナビ個別指導学院 伊勢原校です。

【入退室管理システム】

ナビでは入退室管理システムというものを採用しています。

これは、お子さんが塾に来た際に専用のカードをかざすと保護者のスマートフォンに塾に来たことを知らせるお知らせが届きます。

こうすることで、塾に行く途中で何かあった時や送り迎えのタイミングを図る目安となります。

お子さまの安全に配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

【送り迎えの授業報告】

「今日どうだった?」

と聞くと

「まあまあかな」

と返ってくる。

これは塾にお子さんを通わせているご家庭で一度は経験するやり取りではないでしょうか?

子どもは、特に小学校高学年から中学生になるとなかなか塾での様子を細かく報告してくれません。

そんな中、ナビでは授業を担当した先生が送り迎えの際に直接その日の授業の様子を報告しています。

また、送り迎えをしない場合でも定期的に専用アプリのメッセージを活用して授業の報告をしていきます。

お子さんの様子が分かることで、保護者の方にも安心して塾に通わせられる環境を提供していきます。

また、塾への要望などもその際に聞き取りしていますので、塾と保護者と生徒自身と三位一体となって成績アップを目指していきます。

塾には成績アップは当然求められると思いますが、安心感も大切だと考えています。

ご通塾いただく皆さんが安心して通っていただけるよう、工夫を凝らしていきますので、ぜひ安心してナビにご通塾ください。

伊勢原校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから