秦野校のブログ

定期テストの勉強のコツ

2022/05/12

秦野市の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 秦野校です。

GWは十分に休めましたか?

部活で忙しかった方や、家でゆっくりできた方もいらっしゃったようです。

しっかり休んだ分、GW明けも気合を入れて頑張っていきましょう!

さて、中学3年生はもうすぐ修学旅行ですね。

ほとんどの中学3年生が京都に行くみたいで楽しみにしていました。

思う存分に楽しんで、たくさんのお土産話を聞かせてくださいね!

そしてもうすぐ1学期の中間テストが始まります。

早いところは来週から始まります。準備できていますか?

中学1年生は初めてのテストで不安が大きいと思います。

なので!そんな方は是非、下記を参考に取り組んでみましょう!

①テスト範囲の把握

→これはマストですね。意外とテスト範囲を把握できていない子が多いです。

必ず見落としが無いように細かくチェックしましょう!

②提出物を早く終わらせる

→①と同様になってしまいますが、テスト範囲のプリントが配られたらすぐに終わらせましょう。

提出日ギリギリにやるのは禁物!

③寝る30分前にもう一度習ったところを見返す

→英単語を復唱したりノートや教科書を読むだけでも変わります。

または朝起きてから勉強するのも効果的ですよ。

この3つをきちんと意識して、是非テストに向けて発揮してください!

ナビでは予習型授業もですが、生徒にあった定期テストの対策も行っています

気になる方は、ぜひ気軽にお問い合わせください♪

秦野校トップへ戻る

PageTop