薩摩川内校のブログ

生活リズムを整えましょう

2026/10/20

薩摩川内市・いちき串木野市・さつま町近辺にお住いの皆様こんにちは!
ナビ個別指導学院薩摩川内校です。

10月も後半に入り、涼しく過ごしやすい日が増えてきましたが、昼夜の寒暖差で体調を崩しやすい時期です。
また、模試や定期テストに加え、学校によっては運動会等の練習で疲れがたまりやすかったり、机に向かう時間が減ってしまいがちな月でもあります。
「夜遅くに宿題をした」「宿題をやっていなかったから朝早く起きてした」といった生徒の声を耳にします。

そのため「することは早めに終わらせる」「夜更かしをしない」といった当たり前のことが大切になってきます。
また、テストや模試の復習にも時間を割く必要がある時期でもあります。

この時期に生活リズムを整えて、定期テストや模試等に備えるようにしましょう。

ナビ薩摩川内校では、無料体験を元気に実施しております!(最大4回無料)
自習スペース(火曜日~土曜日15時~21時20分)も利用できますので、学校帰りや空き時間にご利用ください!
11月をより良い形で迎えられるよう、今できることに一つひとつ取り組んでいきましょう!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから