薩摩川内校のブログ

公立高校入試①

2023/03/03

薩摩川内市・いちき串木野市・さつま町周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


昨日1日目が終わった公立高校入試ですが、

受験したみなさん手応えはどうだったでしょうか?


英語が少し問題の傾向が変わっていたので、

戸惑ったという人も多かったです。

表やグラフを使った問題が印象的で、

ただ英文を理解するだけでなく、必要な情報を読み取る力も必要になりました。


来年受験のみなさんは、単語や熟語、文法の勉強ももちろんですが

英検にチャレンジしてみると問題慣れできるかもしれません。


3月もあっという間に過ぎていきます!

受験終わってちょっと一息ついたら高校のスタートに向けて勉強を続けましょう!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop