鹿児島中央校のブログ

生活リズムを整えるのが大事な時期です。

2026/10/20

鹿児島市にお住いの皆様

こんにちは、ナビ個別指導学院鹿児島中央校です。

10月も後半に入り、涼しく過ごしやすい日が増えてきました。

昼夜の寒暖差で体調を崩している生徒も増えてきております。

体調管理には十分、お気を付けください。

また、これからの時期は模試や定期テストを控えている学校も多いですが

学校によっては体育祭の練習で忙しくなっていたり、疲れがでてしまったたりして

机に向かう時間が減ってしまいやすい時期にもなります。

「疲れて寝てしまって夜遅くに宿題をした!」

「宿題をやっていなかったから朝起きてからやった!」

といった生徒の声を耳にします。

夜遅くにやったことや急いでやったことなどは頭に入らないことが多いです。

テスト勉強や受験勉強の復習にも時間を割く必要がある時期です。

改めて生活リズムを整えて、定期テストや受験勉強に取り組めるようにしていきましょう。

自宅に戻ると安心して眠くなってしまうことも多いかも知れません。

そんな時は是非、ナビの自習スペースをご利用ください。

やるべきことはナビで終わらせてから帰宅!

一旦、落ち着くと勉強モードへの切替が難しくなる生徒はどんどん使っていきましょう!

ナビ個別指導学院では、 自習スペース(火曜日~土曜日15時30分~21時20分)も利用できます。

学校帰りや空き時間にご利用ください

11月の定期テストに向けてナビと一緒に成績アップ目指して頑張っていきましょう!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから