城西校のブログ
2026/10/21
鹿児島市、原良小・西田小・武岡小・武岡台小・草牟田小校区周辺にお住いの皆さん、こんにちは! ナビ個別指導学院城西校です。 HPをご覧いただきありがとうございます!
10月も後半に入り、涼しく過ごしやすい日が増えてきましたが、昼夜の寒暖差で体調を崩しやすい時期です。
また、模試や定期テストに加え、学校によっては運動会等の練習で疲れがたまりやすかったり、机に向かう時間が減ってしまいがちな月でもあります。
「夜遅くに宿題をした」「宿題をやっていなかったから朝早く起きてした」といった生徒の声を耳にします。
そのため「することは早めに終わらせる」「夜更かしをしない」といった当たり前のことが大切になってきます。
また、テストや模試の復習にも時間を割く必要がある時期でもあります。
この時期に生活リズムを整えて、定期テストや模試等に備えるようにしましょう。
ナビ個別指導学院では、
自習スペース(火曜日~土曜日15時~21時20分)も利用できますので、
学校帰りや空き時間にご利用ください!
11月をより良い形で迎えられるよう、今できることに一つひとつ取り組んでいきましょう!
9月~10月末までのお問合せで11月までにご入会の方はテキスト費用の無料キャンペーンも開催中です。
ナビ個別指導学院では、お子様それぞれのお悩みに寄り添い、ご家庭全体の学習サポートを全力でお手伝いいたします。
まずはお気軽にお近くのナビ個別指導学院までご相談ください!
【4回の無料体験実施中!お問い合わせは早めに】
小学生・中学生・高校生を対象に、
英語・数学・国語・理科・社会の受験対策やテスト対策、
日々の学習など幅広く対応! 自習室も完備しています!
![]()
\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/