城西校のブログ
2026/06/13
鹿児島市、原良小・西田小・武岡小・武岡台小・草牟田小校区周辺にお住いの皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院城西校です。
HPをご覧いただきありがとうございます!
気づけば6月ももう折り返しですね。
今年も前半が終わろうとしています...!
タイトルにもありますが、6月がなぜ大切なのかをお話します。
①定期テストがある
多くの学校は6月中旬から末にかけて定期テストが実施されます。
定期テストはその学期に学習した内容の定着度を測るためのテストであり、このテストの点数が通知表の結果を大きく左右します。
しっかりと対策をしたうえで、テストに臨む必要があります!
②夏休みに向けての準備期間
6月から7月前半は夏休みに向けての準備期間です。
普段の授業を通して、自分は何が苦手で得意なのか、どこを夏休みに向けて復習する必要があるのかを明確にする必要があります。
夏休みは自分次第で有意義に過ごせるのか、だらだらして終わってしまうのかが変わってしまいます。
しっかりと苦手を見つけ、苦手を減らしていくことができるように動いて行きましょう!
ナビ個別指導学院では、4回の無料体験も実施しています。
お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
【4回の無料体験実施中!お問い合わせは早めに】
小学生・中学生・高校生を対象に、
英語・数学・国語・理科・社会の受験対策やテスト対策、
日々の学習など幅広く対応!
自習室も完備しています!
![]()