屋島校のブログ

☆ナビの授業~アウトプットの繰り返しで理解度を高める~☆

2025/03/01

屋島西町、屋島中町、屋島東町、春日町、牟礼町の皆様、

こんにちは!

ナビ個別指導学院 屋島校です!

勉強の理解度を高めるためには、アウトプットの繰り返しが重要です。

「どうしてそう思ったの?」「どうやってこの式になったの?」

なぜ?の質問で深堀していくことで、子供たちが自分で考え話してくれるようになります。

子どもたちの頭の中を言語化することで、考えがまとまり理解度も高まります

人に説明して始めて「理解できている」ことになるのです。

ナビ個別指導学院では、このような「発問」を生徒に繰り返してアウトプットさせる授業を行っております。

漢字や計算は出来るけど、国語や算数の文章問題が苦手

どうやって教えたらいいのか分からない

ついつい、「問題をよく読みなさい」と言ってしまう

少しでも当てはまるなら、春休み期間で一緒に鍛えてみませんか?

ナビ個別指導学院とは 

授 業

  ・個別指導で君にあったペースで苦手克服!
  ・先生が隣にいるから質問しやすい!
  ・ホワイトボードで分かりやすい授業
   小学生にも大人気♪
  ・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室
  ・火~土の15:30~21:20 
  ・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

ナビ個別指導学院 屋島

TEL: 0120-941-967【体験授業の申込はこちらから】
営業時間:火~土 15時30分~21時30分

屋島校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから