上福岡校のブログ

診断対策

2023/10/25

最近本当に朝晩冷え込んできてますね。
体調は崩されてませんか?
夕方から晩にかけては涼しくて勉強もはかどることと思います。
 

高校受験生の皆さんにとっては高校入試本番まであと130日程なりました。
まだそんなにあると思うか、もうそんだけしかない・・・と思うかは人それぞれだと思いますが、
130日程度しかないのは事実ですよね。
ではその日数をどのように過ごしていくか入試の対策をしていくかですが・・・
 

ナビでは入試対策はもちろんですが、そのための診断対策や内申点対策にもなる
特別授業も用意しております。
具体的な内容は過去問を中心に今学校で習ってる範囲や難易度を精査してその
生徒に合わせて演習や解説授業を行っております。
ナビの授業の特徴は「おせっかいな先生たちと自分でできたに導く塾」として
生徒のわからないを自分でできた!!になるまで3回繰り返して授業や宿題を出していきます。

 

これからどんどん難易度も難しくひねった問題が出てきます。

多く診断テストも点数の下がってきてる子ないですか?
そんな子たちは特に1・2年生の内容も見直さないといけないかもしれませんね。
 
自分でできたになっていくからこそ勉強嫌いな生徒も進んで宿題や勉強をしてくれるようになります。
気になる方は是非とも早めの無料体験を受けてみてください。

上福岡校トップへ戻る

PageTop