結城校のブログ

成績を上げるには!?好成績者の共通点

2023/06/16

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

成績が上がった人には

学校や学年は違えど、彼らには共通する点がありました。

 

①繰り返し勉強する

②わからないことは聞く

③どうすればできるようになるか自分で考える

 

これら好成績者の共通点は

成績をあげるヒントになるのではないでしょうか?

 

ただ、③は学ぶ意欲が必要なので

勉強嫌いなお子さんにはなかなか真似はできません。

 

反対に、①と②はだれでもできます。

わからないままにせず聞いたり調べたりして

きちんとできるまで繰り返す。

これならみなさんできそうですよね。

 

ナビの授業は1:2の個別授業で質問しやすく

予習授業で学校の先取り、テスト前に反復をします。

体験授業も受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop