結城校のブログ

テスト対策にはナビの自習室を活用しよう!!

2020/11/18

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                      

今日は薄曇りながらも小春日和の一日になりそうですね。

しかし、空気の乾燥は進んでいるのでうがい手洗いとマスクの着用の徹底をしていきましょう。

                                      

さて、11月も中旬に入り結城市の中学1~2年生は後期中間テストまで2週間という生徒も多くなってきましたね。

テスト勉強は進んでいるでしょうか??

                                        

前にもお話したかと思いますが、今年は新型コロナ感染症の影響で2学期制になっています。

よって、テストも例年の5回から4回に減りました。

という事は、1回のテストの試験範囲が去年よりも広くなったという事です。

つまり、去年と同じようなテスト勉強計画では間に合わないという事なんですね。

なので、2週間前の今の時期からしっかりとテスト勉強をしていきましょう。

                                        

では、具体的なテスト勉強は何かというと、ズバリ「ワーク」です。

学校のワークを何度も繰り返し解いていきましょう。

定期テストはワークの問題から出題されることがとても多いです。

なので、まずはしっかりとワークを繰り返し勉強していきましょう。

                                            

「わかってはいるけどなかなか家では、、、」という生徒はぜひナビの自習室を使ってください。

ナビの自習室は、防疫対策の観点から現在は予約制となっております。

なので、行く前に電話してくださいね。

そして、ナビの先生と一緒にテスト勉強を頑張っていきましょう~!!

                                            

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

                                              

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop