水戸赤塚校のブログ

県立高校入試について

2022/03/04

水戸市、城里町のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院、水戸赤塚校です。

いよいよ3月にはいりました!日中はあたたかくなってきましたが、夜はまだ冷えますね。

寒暖差がはげしいので、お体お気をつけてお過ごしください♪

さて、そんななか受験生は県立高校の受験を終えました

受験生もみなさんお疲れさまでした。

今年の県立高校の問題は昨年と比べて大きく変化しました。

記述が少なくなりほぼ記号問題になりましたね。

国語の作文問題や、英語の英作文もなくなりました。

数学に関しては、基礎計算問題が復活するなどなど...

変更点が多く、予想外の入試問題となりました。

3/14(月)まで結果はわかりません。

まずはここまで頑張ってきた自分をいたわってあげてください。

そして、現中学2年生さん。

次は自分たちの番ですね。受験にむけてのスタートダッシュをきりましょう!

ナビ水戸赤塚校では現中学2年生(新中3生)の生徒に向けて、

入試問題の分析と勉強会を行います!

予想外の入試問題だったからこそ、ぜひ一緒に学んでいきましょう!

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop