水戸赤塚校のブログ

☆ナビ生にインタビュー!~中学2年生編~

2021/12/10

水戸市、城里町のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院、水戸赤塚校です。

さて今回は、実際にナビに通ってくれている生徒たちにインタビューしてみました!

中学2年生の生徒で、みんな今回のテストで成績がアップしております。

ぜひみなさん参考にしてみてください♪

☆テスト前の勉強時間は?

1時間半~2時間

テスト前でなくても、普段からしっかり勉強時間を確保しているとのこと。

☆今回のテストで意識したことは?

多かったのは『苦手を重点的に勉強した』との回答です!

他にも『前のテストの復習』をした子もいました。

☆ナビで頑張ったことや、ナビのいいところは?

同じく頑張ったことには『苦手の復習』が挙げられました!

ナビで勉強したことで、証明問題ができるようになったとの声も聞けました♪

ナビのいいところとして、

『分からないところが聞きやすい』

という回答が。

わからないところをそのままにしない姿勢が素晴らしいですね!

今回は中学2年生の生徒を中心にインタビューしました☆

まだまだこれからも生徒の実際の声をお届けしたいと思います!

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop