舞子校のブログ
2026/01/20
こんにちは。
ナビ個別指導学院 舞子校です。
先日、1月17日・18日は大学共通テストが実施されましたね。
日々教室にて受験生の様子を見たり、担当されている講師の先生から聞いたりしておりましたが、試験日が近づくにつれて積み重なるプレッシャーと戦いながらも今の自分の課題と向き合う姿がありました。
教室に通っている生徒以外の皆さんもこの学校に合格したい!と言った強い信念の元この日を迎えられたと思います。
受験をされたみなさん、お疲れ様でした。
早速自己採点されていると思います。
一喜一憂あるとは思いますが、平均点や今後受験する志望校の倍率など、不確定要素が多い為、共通テストの結果だけで志望校変更などを判断せずに、次の試験に向けて気持ちを切り替えて緊張感を解かずに過ごしていきましょう。
大学受験を目指す高校1年生、2年生は本番の試験がどのような傾向で出題されるのか、また現段階までで学んだ内容の範囲でどのようにしたら解くことができるのか、テストが実施されたのをきっかけに触れておくことをおすすめします。
2年生のみなさんはいよいよ来年自分の出番ですね。
ナビ個別指導学院ではみなさんの目指す目標に対して、コミュニケーションを大切に、深く寄り添い、指導をより効率よく実施して自信をつけていけるように尽力していきます。
今週も教室に来られるみなさんを、講師一同お待ちしております!
![]()