舞子校のブログ

~新中3のみなさんへ~

2025/03/27

こんにちは。

ナビ個別指導学院 舞子校です! 

 

1年間本当にお疲れ様でした!

ようやっと暖かくもなってきて、いよいよ春休みに入りましたね。

春といえば行楽シーズンです✿

グランピング、お花見、ピクニックなどなど...

すぐに夏が来てしまうので、今のうちに野外活動しておきたいですね☆ 

 

さて、ナビ個別指導学院舞子校では昨日から新中3生の面談が始まっています。

先のブログでも軽く触れていましたが、

ナビの講習会は中3になると「入試対策講座」という名前にかわり、

毎月通常授業に加えて、入試に向けて中学3年間の復習を行っていきます。 

 

面談にて新中3生には全員言っていますが...

今から1年後には、入試も合格発表も終わっているんですね。

あと1年で(正確には1年ないですが)入試問題を解けるようになっていなければなりません。

高校の入試問題には、なんと中1中2の範囲から70%出題されるんですね。

もちろん中3の範囲も出題されますが、中1中2の基礎ができた上での応用問題がほとんどです。

 

その内容を単元数で表すと、なんと5教科合わせて約150単元もあるんですね。

しかも、1度で頭に入るとは限らないので、最低でも2回は繰り返したいところです。

そうなると150×2で300単元。

これを1年間でやらなければならないんですね。

1人で計画をたててこなすことができればいいのですが、

なかなかそういうわけにもいかないのが現実です。

部活の引退試合などもあるでしょうから...! 

 

そこで、ナビでは「入試対策講座」にて、

1年間かけてゆっくり復習+演習+過去問をこなしていくスケジュールを

個別でお組みしております。

もし、志望校や夢があるなら、全力で応援させていただきますので

目標に向けて一緒に頑張りましょう!!

 

新中3生のご新規入会も受け付けておりますので

ぜひこの機会に、ナビで一緒に頑張りましょう(*^^*)

無料体験は最大4回無料で好評受付中です◎

舞子校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから