伊丹校のブログ

ゴールデンウィーク迎えるにあたってこれだけはご注意を!   伊丹市の個別塾

2025/04/23

伊丹市の皆様、お元氣様です。 
 

阪急伊丹駅北出口近く不動産センチュリー21さん手前伊丹駅前サンハイツビルの2階、ナビ個別指導学院伊丹校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。
 


霧のようなが降ってます。
 

いつも大切なお子様をご送迎頂いてる保護者の皆様、本当にありがとうございます。
 

雨でお足元の悪いなか来て頂くことになりそうですので、どうか本日もお気をつけてお越し下さい。
 

ご自分で教室まで来て頂いてる生徒の皆さん、いつもお疲れ様です。
 

くれぐれも、車等、道中細心の注意払って教室までお越し下さい。 
 


そんな本日の午前中は伊丹市船原付近を中心に小中高生さん対象の無料体験授業のチラシを配らせて頂きました。
 

こちらのチラシに関しましては、少しでも多くのお宅に配らせて頂くつもりで配ってはいますが、必ずしも皆様のお手元に届くともお約束出来ませんので、まだウチ入ってないんやけど?」という時は本当にお手数なんですが、下記に記してます電話番号にお電話頂く直接お越し頂いても大丈夫ですので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい!
 


塾生の皆様には専用アプリeナビですでにお知らせしてますが、4月30日(水)~5月6日(火)は、ゴールデンウィーク休業をいただきます。


この間は通常授業、自習室の開放は行っておりません。
 

5月7日(水)より通常授業を再開し、自習室も開放いたします。


何卒どうかよろしくお願いいたします。
 

少し早いですが素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。
 


4月も残すところあと1週間となりました。


新しいクラスとか学校にも慣れて中高生であれば部活も本格的に始まり、帰る時間もだんだん遅くなってきてます。


新中学1年生部活見学などでいろいろな部活を見に行っている生徒さんもいます。


入部届を持って来て「これどう書けばええの?」って質問してくれた生徒さんもいます。


そして、今のお話ではないですがもうすぐゴールデンウィークが待ち構えています。
 

大型連休とまではならないようですがお休みが多い週になります。


4月は学校によっては教育相談もあったり、授業が早く終わったり、遠足など行事もあったりと比較的に小中高問わずゆっくり授業も進められます。


それがゴールデンウィークがあけるとゆっくりと進めていた授業のスピードがどんどん速くなっていきます。


体感スピードは4月と比べても3倍は早くなります。
 

通常の3倍です!(勿論個人差はあります。)


1学期の履修内容を終わらせていくために授業のスピードをあげて勉強量を調整していくわけです。


スピードがあがると1つ分からないところが出てくると連鎖的にからない内容が膨れていきます。

だからこそ、習ったことは習った時にしっかりと抑えていく必要が出てきます。


毎日コツコツ復習して、まとめて勉強することがないようにしていきましょう!


ゴールデンウィークが終れば特に中学生高校生は中間テストまで期末テストまでも約1ヶ月となります。


早めの準備、早めの対策成績アップを目指しましょう!
 


ナビ伊丹校には、小学生~高校生の専門分野まで指導できる先生も在籍しています。


是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さいね♪
 

********************
ナビ個別指導学院 伊丹校
〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1-3-5 伊丹駅前サンハイツ2F 210号
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967
********************
 
次回更新は4/26土曜日になります。
ポスティングは4/29火曜日伊丹市桜が丘付近の予定です。
 

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG


#おせっかいな先生たち #ナビ個別指導学院 #塾 #個別指導


伊丹校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから