姫路安室校のブログ

★2学期の勉強内容について

2025/10/02

安室中学校区、高丘中学校区、書写中学校区、大白書中学校区、置塩中学校区、菅野中学校区の皆さんこんにちは!

ナビ姫路安室校でございます!

2学期に入って勉強の内容がどんどん難しくなってきてますね...。

中間テスト等の時期にもなってとても大変な時期になっていると思います...。

本日は「2学期の勉強内容」についてお伝えしていこうと思います。

2学期の内容は1学期の内容と比べるととても複雑です。

特に中学生の内容は「計算分野」→「グラフや図形等」と大きく変化します。

小学生の内容でも「これまでに学んだ内容の延長」がでてきます。

なかなか復習や量をこなすのはなかなか難しいです。

ナビでは「予習授業」・「自習室の利用」等下記のお悩みを少しでも解決できるように生徒さんたちは頑張ってくれています!

・「課題(宿題が終わらない・進まない)で精一杯」

・「勉強のやり方がわからない」

・「苦手科目を克服したい」等

ナビ個別指導学院姫路安室校では随時無料体験の受付を行っております!

少しでも気になった方は無料体験の申込リンクよりお申込みください!!

姫路安室校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから