尾道校のブログ

勉強と部活を両立しよう!

2026/04/23

尾道市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 尾道校です。

4月も残り1週間になりました。ええじゃんや体育祭の練習で日焼けした生徒もちらほら。

新学期、新しい環境には慣れてきましたか?

 

特に1年生の皆さんは環境がガラリと変わり、さらに部活も始まると疲れてヘトヘトになることも多いようです。

疲れて家に帰り、ご飯を食べてお腹いっぱい。

ちょっと休憩...のはずが気づいたらもうこんな時間!

なんてことはありませんか?宿題や課題が後回しになったり、結局寝るのが遅くなって寝不足に...なんてことにもなりかねません。

実は、メリハリをつけるためにおススメの方法があります。

それは...

塾での自習を活用すること!

塾に来れば、同じ目標を持って課題に取り組む仲間や応援してくれる先生たちがいます。まわりの人が頑張っている姿を見て、自分も頑張れます。分からないことがあれば先生に質問をすることができます。

教室で待っています。一緒に頑張っていきましょう!!

 

○●○●○ナビ尾道校では無料体験受付中○●○●○

□勉強が難しくなり、家では教えられなくなってきた

□自分に合う塾、勉強方法を探したい

□苦手を克服し、成績を上げたい

 

お気軽にお問い合わせください

こちらをクリック→資料請求・無料体験・教室見学

フリーダイヤル 0120-941-967

尾道校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから