広島祇園校のブログ

定期テストに向けて

2023/08/30

広島市安佐南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 広島祇園校です。

 

学校が再開しましたね。

生活リズムは学校モードに戻りましたか?

体調を崩さないよう、一緒に頑張りましょう!

 

そして!中学生高校生は9月は定期テストがありますね!

テストによく出るポイントは

・授業で配られたプリントの問題

・先生が何度も説明したページ

・ワークなど提出物の中の問題

・○○から出すよ~!と言われたところ

これらはテストに出やすいです。

あとは、テスト目前の授業でささ~っと飛ばさずに

じっくり説明された問題や、急いででも説明した問題は

テストに出る可能性が高いですよ(^^)

問題集を隅から隅までコツコツ取り組むことも大切。

でも自分の今の現状に合わせて

問題に優先順位をつけて取り組むことも大切です。

テスト勉強って何をしたら・・・

なんて思っている人はぜひナビの先生に質問してください。

一緒に頑張りましょう!

 

広島祇園校トップへ戻る

PageTop