廿日市校のブログ

【公立】高校入試まであと・・・☆

2023/11/29

廿日市市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 廿日市校です!

広島県公立高校入試の一次選抜まで、あと90日になりました。
まだ90日ある!と感じる人、
あと90日しかない!と感じる人、
皆さんはどちらですか?
夏休みが終わった頃はあと180日くらいあったのに、気がつけばもう半分!
きっとここからもあっという間に過ぎていきます。

充実した90日間を過ごすために、90日後に自信を持って受験に挑めるように、
ここからの日数をどう過ごしていくかがとても大切になります。
受験生の皆さんは、もし明日が入試本番なら?と思って、毎日を過ごしてください。
明日が入試本番なら、きっとだらだらのんびり...はしないですよね。
きっと、1日24時間じゃたりない!と感じるはずです。

1日単語を5つ覚えると90日後には450個身につきます。
単語以外にも漢字、地理、歴史、公式など... 暗記はたくさんありますね。
コツコツ頑張った分だけ力になり、差がつきます。

でも、サボった分だけ差もつきます。

1日4時間勉強したAさん、5時間勉強したBさん。
二人の1日たった1時間の差も、90日後には90時間の差に。
積み重ねはとても大切。大きな差になりますよ!!!
90日後の自分を作るのは今日の自分自身です。

大学入試共通テストまで あと45日
高校入試一次選抜まで あと90日
今できること、今すべきことを一緒に頑張っていきましょう☆

廿日市校トップへ戻る

PageTop