篠栗校のブログ

福岡県公立入試実施 第4学区普通科高校合格予想点(勝手に予測)篠栗・久山町の受験予定普通科系のみ抜粋

2023/03/08

ナビ個別指導学院篠栗校 教室長です。

福岡県の公立入試が先日行われました。

1万7000人が受験にチャレンジしたようです。

内申点とのからみがありますので

絶対的な数字とは言えませんが

合格ラインの点数を勝手に予測しております。

第4学区 公立高校 一部ですが

福岡高校          260点~270点

香住丘高校(理数)(英)  240点~250点

香住丘高校         235点~245点

新宮(理数)        220点~230点

新宮            210点~220点

香椎            190点~200点

須恵            170点~180点

魁誠            140点~150点

しつこいようですが内申点との

兼ね合いもございますので絶対ではありませんが

恐らくこの辺りの点数が必要になってくるものと思います。

※しつこいようですがあくまでも目安となります。

4月から受験生になられる方は

目標設定の参考にして頂ければと思います。

現受験生の皆様は

ひとまず、長い受験勉強本当にお疲れ様でした。

きっと今まで生きてきた中で

目標に向かって一番、机の前に座って

頑張ってきたものと思います。

一途に頑張ることは

人を成長させます。

本当の成長って目にみえにくいものが多いかと思っています。

このしんどかった経験を

高校生活でも繋げていくことがとても大切になってきますので

また、別の機会にアドバイスしていきますね。

さて、ナビ個別篠栗校は「とにかくほめる塾

として地域に貢献できるよう

これからも頑張っていきます。

大事にしているのは

人です。

生徒が自主的に頑張るように

指導して参ります。

写真は今年の受験生が推薦で合格した写真です。

篠栗校トップへ戻る

PageTop