古賀千鳥校のブログ

いよいよ明日から定期テスト!

2022/11/08

いよいよ明日から定期テストが始まります!

テスト前にいきなり教科書30ページ分進んだ中学校もあり、テスト対策を何とか終わらせることが出来ました。あとは本番のテストで焦らずに落ち着いて力を発揮してくれたらと思います。

そんな中、ある生徒が私のところに来て宣言してくれました。

「数学と理科で100点取ります!」

お~!素晴らしい!そのために普段しているゲームは親御さんに預けるとのこと。

自ら人に言って勉強しないといけない状況を作る!

男前ですね!結果は来週です。楽しみです!

テスト前に不安な気持ちになるのは当たり前です。それだけ勉強したから不安なのです。

勉強していなければ不安にもなりませんから。

古賀千鳥校トップへ戻る

PageTop