福井東校のブログ

目標

2022/11/08

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 福井東校です!
 

みなさん、ついつい自分より勉強してない人、課題をやってない人を見て安心したりしてませんか?

「〇〇くんもまだ終わってないって言ってたもん」

「◆◆ちゃんは〇点だったから~」

というように、自分よりも出来てない生徒を見て安心してしまう自己防衛。人間の本能的なものなので気持ちも分かりますが、

これをしてしまうと目線がどんどんと下がっていって、どんどん自分の成績や学習時間も落ちてしまいます。

では、これを防ぐためにどうするか?というと、「少し頑張れば手が届きそうな所に目標を置く」こと。

「◆ページまで終わらせてから、自分の好きなことやろう」

「自分より少し点数の上の〇〇くんに追いつこう」

というように、少し上に目線を置いておくと、自然と勉強の質も上がってきます

受験に置ける、志望校設定と同じですね。

皆さんも下ではなく上を向いて歩いていきましょう!

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop