今治駅前校のブログ

通知表UPの秘訣

2023/07/22

愛媛県今治市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院今治駅前校です。

 

今日はブログのテーマに書いてある通り、秘訣をお伝えします。

通知表は皆さん渡されましたね。

結果はどうでしたか?

納得できる結果だといいですね。

その通知表なんですが、各教科の項目の中で、"関心・意欲・態度"という項目があります。

この項目は、テストの点数が関係ない項目になります。

つまり、授業態度やノート点など、日頃からその教科に対する態度を評価する項目です。

授業中に手を挙げる、授業後に先生に質問をしに行くなど、その項目の評価はどれだけ動いたかで決まります。

テストの点数を上げなくても成績が上がると考えると、勉強が苦手な子でも頑張れそうですね。

この項目が"A"でない場合は、是非動くことで評価を上げていきましょう!

 

ナビ今治駅前校では、只今無料体験授業を実施中です。

詳しくは・・・↓

 

こちらをクリック

今治駅前校トップへ戻る

PageTop