今治駅前校のブログ

テスト後が大切

2021/11/26

愛媛県今治市の皆さんこんにちは。
ナビ個別指導学院今治駅前校です。
 

「テスト終わったし」と油断して勉強量減ってませんか?

 

もし減っているという人は危険です!

「テスト終わりこそ、成長のチャンス!」そのことを知っていますか?

鉄は熱いうちに打てとはよく言ったもので、テスト勉強を一生懸命やった後だからこそ、

 

「解けなかった問題」「今回のテストへの反省」

 

などを具体的に振り返れるチャンスなんです!!

 

・頑張ったけど思うような結果が出なかった人

・分かっていたのにケアレスミスをしてしまった人

 

気持ち的には「次こそ巻き返そう!」と思っているはずです。

ただ、私たちが聞きたいのは、その結果になってしまった原因を本当に深いところまで分析・反省して、

改善しようと行動しているかということです。

やみくもに頑張っても、頑張った自分に満足しているだけで

 

結果につながる頑張りになりきっていないこともあります。

 

はてな「?」をわかった「!」にするために一緒に頑張りましょう!

ナビ今治駅前校では、只今無料体験授業を実施中です。

詳しくは・・・↓

こちらをクリック

今治駅前校トップへ戻る

PageTop