八幡宿校のブログ

【市原市八幡の個別塾・学習塾】勉強時間の確保をしよう

2024/06/28

市原市八幡・千葉市中央区浜野町で人気の個別塾・学習塾

勉強時間の確保をしよう



市原市・千葉市のみなさん、こんにちは!

おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾 ナビ個別指導学院 八幡宿 校 です!


学年が上がれば上がるほど、勉強時間の確保は大変になりますよね。
とくに運動系の部活をしていると、疲れも溜まりますよね。
しかし勉強しなければならない量はどんどん増えていきます。
そこで是非"スキマ時間"を活用してほしいです。


①通学中
学校へ電車やバスを利用して通っている人は、通学中がオススメです。
通学時間中になるので、どれくらいの時間が使えるかがわかりやすいですし、周りが静かな場合が多いので、短期集中にはもってこいです。


②就寝前・起床後
人は寝ている間に記憶していくように脳が働いているそうです。
寝る前に暗記科目をやり、起床後に前日の内容を確認するというサイクルが作れると良いでしょう。


③学校の休み時間
学校の休み時間も"スキマ時間"になります。
学校だと先生もいるので質問もできる環境です。


こういった"スキマ時間"を有効に活用していくことはとても重要です。

ただ、気を付けていただきたいのはスキマ時間の勉強だけでは、もちろん足りないということです。
紹介させていただいたのは短期集中の勉強になるので暗記科目をメインにするのがオススメです。
国語や数学といった時間をかけるような勉強には不向きです。

是非自分にあった勉強法を見つけ、勉強時間を確保していきましょう!



◇大好評!4回無料体験授業◇

★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料体験授業はこちらから! 資料請求はこちらから!

     ナビ個別指導学院 八幡宿 校
       市原市八幡1021番地
       TEL:0120-941-967
    (教室受付:火~土 15:00~21:30)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

八幡宿校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから