川間校のブログ
2026/08/01
野田市内の皆さんこんにちは。
ナビ川間校です。
いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。
「夏を制するものは受験を制す」という言葉は多くの受験生に語り継がれてきた言葉です。
理由は簡単で、夏休みが一年の中で最もまとまった学習時間を確保できる時間だからです。
学校の授業がない分、自分の苦手分野を徹底的に復習したり、得意分野をさらに伸ばしたりすることができます。
この期間に基礎をしっかりと固めておくことで、秋以降の応用問題や過去問演習に余裕をもって取り組めるようになります。
一方で、夏休みは時間があるからこそ、計画性がなければ「あっという間に終わってしまった」と後悔しやすい時期でもあります。
大切なのは、毎日の学習目標を決めて、生活リズムを崩さずに継続をすることです。
たとえ、一日の勉強時間が長くなくても毎日積み重ねることで大きな成果につながります。
とはいっても自分の力や意志力で継続をしようとしても難しい場合もあると思います。
そのための環境が学習塾です。
ナビではその生徒さんの学習状況を踏まえてベストな勉強方法、習慣付けをご提案させていただきます。
夏を身に着けた学習習慣や基礎学力は受験本番までの大きな財産になります。この夏をどう過ごすかが志望校合格への第一歩です。
目標を明確にし、一日一日を大切に積み重ね、実りある夏休みにしていきましょう!
ナビ川間校では
最大4回の無料体験授業を実施いたしております。
✿「個別指導ってどういう授業だろう」
✿「先生との相性ってどうかな」
✿「授業って分かりやすいかな」
✿「自習はどうやるんだろう」
という方や
✿「勉強習慣を身につけたい」
✿「何としても点数アップしたい!」
✿「志望校絶対合格!」
という方も
ぜひお気軽にお問い合わせください。
教室にてご案内させていただきます。
無料体験授業だけでも
苦手なところの克服が出来てしまうかもしれません♪
小中高校生さん
お待ちしております(^^)
教室見学も随時行っています。
お気軽にお越しください。
======================
ナビ個別指導学院 川間校
0120-941-967
======================
![]()
\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/