弘前校のブログ

新年度・受験勉強スタート!!

2026/04/11

弘前市のみなさん!

お世話になっております、ナビ個別指導学院 弘前校です!

 

新年度がスタートしましたね!

今年度ご入学・ご進級されたみなさまおめでとうございます!

  

今年受験生の新中3生、新高3生のみなさん!!

受験まで1年を切りましたが、受験勉強は始めているでしょうか...

「まだ先だし...」「部活・行事が終わってからかな...」と考えているそこのあなた!

受験勉強は早いに越したことはありません。

これまで習った範囲の復習、これから習う範囲の予習・復習に加え、年明けからは過去問演習が始まります。

そう考えると3年間の復習をメインで行えるのは12月までとなります!

8か月で3年間の復習を行うとすると2~3か月で1学年の内容を復習しなければいけません。

また、その間にも定期テストや実力テスト、修学旅行や中体連、文化祭などの行事があります!

 

昨年度も

「もっと早くからやっておけばよかった...」「夏休みでもっと復習しておけば...」

と受験前に話している生徒や親御さんもいました。

 

受験生の夏はとっても大切です!!

その夏を走り切るにもこの4月~6月の部活のある中での勉強がとても大事です

 

早めの準備が一人では不安という方は

ナビ個別指導学院の『入試対策講座』で計画的に勉強のサポートをすることができます。

受験勉強はすでに始まっています!

ぜひHPよりお問い合わせいただければと思います。

弘前校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから