豊明中央校のブログ

【算数・国語】文章題で手が止まってしまう子へ。1対2のつきっきり指導で「わからない」をそのままにしない!

2026/06/20

皆様こんにちは!ナビ個別指導学院 豊明中央校です。
本日は『【算数・国語】文章題で手が止まってしまう子へ。1対2のつきっきり指導で「わからない」をそのままにしない!』をテーマにお届けします。

「算数の文章題になると手が止まってしまう」「国語の読解が苦手...」という小学生のお子様へ。

ナビの1対2のつきっきり指導なら、先生が隣で見守りながら「どこでつまずいているか」を丁寧に確認します。「わからない」をそのままにせず、一緒に解決していくことで、学ぶことの楽しさと「自力で解ける喜び」を伝えます。

===

豊明中央校ミニニュース】

豊明中央校では、今月より「入退室システム」を導入いたしました。
カードをかざすと教室に入室/退室したことが保護者さまのアプリに通知が届く、安心のシステムです。
ただそれだけですが、特に小学生のみなさんはどこか楽しそうに使用してくれています!

===

ナビ個別指導学院 豊明中央校では、豊明中・栄中・沓掛中や豊明小・二村台小・中央小の生徒さんに合わせた手厚い指導を行っています。

学習のお悩みは、いつでもご相談ください。教室見学・最大4回の無料体験授業も受付中です!

https://www.navi-school.com/course/primary.html

豊明中央校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから