碧南校のブログ
2026/07/18
碧南市の皆さま こんにちは。
ナビ個別指導学院 碧南校です。
・
いよいよ夏休みが近づいてきましたね。学校によっては、すでに夏休みの宿題が配られ始めている頃ではないでしょうか。
・
毎年、「まだ始めていない...」「気づいたら夏休みが終わりそう!」という声を耳にします。
・
そんなことにならないためにも、宿題はまず全体を確認し、計画を立てることが大切です。
・
例えば、
★宿題の内容や量を確認する
★「毎日どれくらい進めるか」を決める
★苦手な教科は早めに取り組む
・
この3つを意識するだけでも、夏休みの学習はぐっと進めやすくなります!
・
また、宿題は「終わらせること」が目的ではありません。
・
分からない問題をそのままにせず、「なぜ間違えたのか」を確認しながら取り組むことで、2学期以降の学習にもつながります!!!
・
ナビ個別指導学院碧南校では、一人ひとりの学習状況に合わせて、夏休みの学習計画づくりや苦手単元の復習をサポートしています。
・
「何から始めればいいか分からない」「家だとなかなか集中できない」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
・
今年の夏は、計画的な学習で充実した夏休みにしていきましょう!
・
=============================
授業がわからなくなってきた...
そんな方は是非!
!教室見学・無料体験授業 受付中!
碧南市の個別塾といえば、ナビ個別指導学院 碧南校
フリーダイヤル:0120-941-967 Web: コチラ から
==============================
\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/