北赤羽校のブログ

2学期中間(第3回定期考査)成績アップ者続出!!!

2023/12/02

こんにちは。いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 北赤羽校の松尾です。

中学3年生は「志望校」を決める「三者面談」が始まりましたね。

高校3年生の「大学指定校推薦」の合格発表が昨日・今日がピークですね!

北赤羽校でも「合格者」がいました。(大変うれしいです!!!)

中学生の今回のテスト、5科目上昇者のベスト3を発表します。

1位:5科目69点アップ。

2位:5科目54点アップ。

3位:5科目53点アップ。

となります。

上昇者に共通していることをお伝えします。

①私立高校:単願推薦・併願優遇。都立高校受験者は「内申アップ」で得点を少しでも良くする。

本気の目標を設定し勉強をした。

②勉強量が増えた。間違えた問題を「繰り返し」勉強をした。

自習室の利用が多い生徒が上昇した。

など・・・

行動が変わる生徒は「成績が上がります。」=これまでに「何千人もの生徒を見ていますので、勉強をしている姿を

見ればわかります。」

中3は入試当日対策・中1・2年生は「学年末テスト」対策に向け

まずは「本気の目標(少し頑張ればできる目標にする)」

「何をいつまでに覚えるのか学習計画を立てる。」

勉強とは「できないところを覚える」ことですよ!

提出物をやるだけでは「成績はあがりませんよ!」

ここからが本当の勉強の始まりです!

「やり直しに時間をかけてくださいね!!!」

皆様の健闘をお祈りしております。

ナビ個別指導学院 北赤羽校

 担当:松尾

北赤羽校トップへ戻る

PageTop