南アルプス校のブログ

【中間テストお疲れ様でした☆】

2023/11/03

南アルプス市の皆さん、こんにちは!ナビ個別指導学院 南アルプス校です!

中学生の皆さん、2学期中間テストお疲れ様でした!

夏休み明けてからの最初の定期試験いかがだったでしょうか?

中間テストが終わり、生徒から「習った内容出てきてたよ!」という声を多くいただいたので、テストの分析をさせていただきました!

ナビ個別の自社教材『ナビスタ!』と照らし合わせ、『ここ出た!』で確認してみましょう!

2学期では、式の性質文章問題が多く、応用力が必要な問題が多く出されておりました。

また、学校の友人に話を聞いてもらうと、「文章を読み解くのに時間がかかり見直しをする時間がなかった」という声も多くあったようです!

中間テストが終わったかと思えば、もう1ヶ月もしないうちに期末テストがやってきますね!

内申点アップのためにも課題は今のうちからどんどん進め、早急に終わらせてしまいましょう!

2学期期末テストでは、図形の証明やグラフから読み解く問題が出てきます...!

学校の課題だけでは、なかなか身につかない内容になるので問題をたくさん解いて、慣れていくことが大切になってきます。

ナビ個別の生徒たちもおせっかいな先生たちと、たくさん反復練習することで定着を図ってます!

まずは、お問い合わせから!

ナビ個別指導学院の授業で「わかった!」「できた!」を実感してみましょう!

南アルプス校トップへ戻る

PageTop