飯能校のブログ

☆1学期中間テスト高得点獲得おめでとう!☆

2023/06/10

飯能市の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院飯能校です!!

先月末から今月上旬にかけて1学期中間テストが

返ってきたと思います。

そこで本日は1学期中間テストで高得点

獲得した生徒に共通していることを

お伝えできればと思います。

①提出物を早めに終わらせる

提出物については遅くても3日前には終わっていました。

ワークを解く際もただ〇付けをするだけでなく

どこを間違えたのか、なぜ間違えたのかなども

確認しながら解いていたようです。

②早い段階から計画を立てて勉強する

テストに向けて範囲が出る前からワークを進めるなど

早い段階から計画を立てて少しづつ勉強をしていました。

勉強の質を高めるだけでなく計画を立てて

勉強の量も増やしていくことができていたのだと思います。

 

今月末や来月上旬には期末テストがあると思います。

期末テストに向けて生徒たちも日々頑張っております。

何かお困りのことがあればぜひご気軽にご相談ください!

飯能校トップへ戻る

PageTop