伊賀校のブログ

熱中症には気をつけよう

2023/08/03

伊賀 市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、
ナビ個別指導学院 伊賀校です。
熱中症がこわい時期ですね。
外で部活に取り組んでいる方は
特に要注意です!
熱中症にならないようにするための
工夫を 皆様はされていますでしょうか?
熱中症にならないためにも ぜひ以下の
ことをお気をつけください。
〇過ごしやすい室温にする
エアコンや扇風機を 使って、
過ごしやすい温度まで室温を下げましょう。
室内でも熱中症になる可能性があります!
〇水分補給はこまめにする
当たり前 かつ 最も大切なことですね!
のど がかわいたなぁ、と思う前に
こまめに 水分をとっておきましょう。
〇暑さに 慣れておく
暑さに 慣れることも熱中症対策の
秘訣です。運動して汗をかくなどして
暑さに耐性をつけておきましょう!

ちなみに、ナビ個別指導学院 では
エアコンの効いた教室で 日々 授業や
自主学習に取り組んでいただいております。
7月中には終わらなかったけど、お盆前には
宿題を終わらせておきたい、と思った子は
ぜひ 涼みがてら 集中して宿題を終わらせに
ナビ個別に 来てみませんか?

伊賀校トップへ戻る

PageTop