西大路校のブログ

中1中間テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/10/04

下京区、南区の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院、西大路校です。

中間テストはいかがだったでしょうか?
11月~は期末テストが始まりますね!

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。


そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の中間テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

難易度としては易しめ~普通くらいでした。

基本的な力を問う計算問題も多く、ミスをしないように丁寧に解く力も必要でしたね。

加えて応用問題も出てきていましたが、ナビスタでも対応している問題ととても良く似ていますね!

単純な計算問題と、思考力を問われる文章題と6:4ほどの割合で出てきました。

この先のテストでは復習単元がたくさん出てくるので、やり直しは欠かさずやっておきましょう~!


ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習


ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。


まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

ぜひお電話で「体験を受けたいのですが」とお申し出下さい

西大路校トップへ戻る

PageTop