尾道校のブログ

模試・テストの有効活用!

2023/11/23

尾道市の皆様、こんにちは!個別塾の

ナビ個別指導学院 尾道校です!

 

今回は模試に関するお話です。

 

受験生の方は、模試をたくさん受けているかと思います。
中学生は、習熟度テストや県模試などがあります。
一方高校生は、マーク模試や記述模試といったものです。
中学受験をする小学生の方も中にはきっといるかと思います。
それらの模試のやり直しは、いつどのタイミングで行うでしょうか?
  
 
効率的なやり直しのタイミングは模試を受けて1週間以内す!
 
時間が経ちすぎると、どんな問題だったか忘れてしまうため
問題を再度読み直すところから行わないといけません。
そのため、自分がどんな問題を解いたか覚えているうちに
やり直しをしておきましょう。
 
間違えているところは、自分ができなかったところです。
模試をただ受けるだけではなく、有効活用すると良いですね。
 
 
受験生は、模試の日が続くかと思います。
模試の賞味期限は「1週間以内」です!
模試が終わったら早めにやり直しを行い、
できないところを減らしていきましょう!

尾道校トップへ戻る

PageTop