ほめる、やる気になる、わかる、成績があがる。
個別指導塾で最大規模の全国直営700教室だからできる万全のバックアップで、「自分でできた!」に導きます。小学生・中学生・高校生、受験対策にも全対応。
まずは無料体験へ
4回の授業を無料でお試し
秘密1
秘密2
ナビ個別指導学院ではお子様の学年や学習状況に合わせた指導を行っております。
★A先生☆
▼得意科目▽
国語・社会・理科(地学)
▼趣味▽
和太鼓・カラオケ・旅行
▼意気込み▽
「夢は叶えるもの。強い意志をもって諦めないこと」
前向きに。ポジティブに。一緒に頑張ろう!
★B先生☆
▼得意科目▽
英語
▼趣味▽
バスケットボール・カラオケ
▼意気込み▽
『本気でやるからなんでも面白い』
一緒に本気になろう!
★C先生☆
▼得意科目▽
英語・国語
▼趣味▽
読書
▼意気込み▽
一緒に頑張っていきましょう!
★D先生☆
▼得意科目▽
国語・社会
▼趣味▽
読書
▼意気込み▽
コツコツ頑張ります!
【小学校】
多方面から通っていただいています。
学校ごとに違う授業進度に合わせて適切な指導を行っております。
また生徒毎に、宿題のプランを考え内容・量を考えたカリキュラムを組みます。
【中学校】
中学生は、通常授業のほかに「テスト対策講座」「自習カリキュラム作成」を行い、
テストの際には5教科対応での指導・自習による演習単元の復習をカリキュラム科しています。
【高等学校】
在学高校の希望進路によって、丁寧に進路指導を行います。
大学進学・就職についての相談等も随時受け付けております。
まずは無料体験へ
4回の授業を無料でお試し
2025/04/23
柏市付近にお住まいの皆さま、こんにちは!
おせっかいな先生と「じぶんでできた!」に導く塾、ナビ個別指導学院柏校です♪
そろそろ4月も終わろうかという時期ですね。
中3生の皆さんは、どの高校を志望しようか、どうこの受験を乗り越えようか、
いろいろ考える時期だと思います。
「よし、頑張るぞ!!!」と気合が入りまくっている方もいらっしゃれば、
「頑張ろうとは思うけど...」と及び腰になっている方もいらっしゃると思います。
今日は、そんな及び腰になってしまっている方にお伝えしたいことがあります。
それは、タイトルにも書きました「成功よりも成長を!!!」という言葉です。
確かに、受験で成功するためには、今まで以上にたくさんたくさん勉強しないとなりません。
たくさん勉強するだけではなく、しっかりと計画性をもって、効率よく自分の力を伸ばす必要もあり
ます。
ただ、せっかく頑張るのであれば、この「受験」というものを上手に利用して、
「自分が成長するためのチャンス」と考えて欲しいのです。
「今までは家で勉強なんかしたことないから、今後もできないだろう」
とか、
「英語はずっと苦手だったから、勉強したって点は伸びないだろう」
という悪い先入観は、ぜひこの機会に捨て去って欲しいです。
私の職業柄、今までたくさんの受験生を見てきましたが、
受験で成功する方は、いくつか共通点があります。
例えば、
・はっきりと「行動」が変わる(毎日自習に来るetc)
・プラスの言動が増える
・計画を自分で立てて実行できるようになる
などなど...。
これらは、悪い先入観がある限り、出来ないことだと思います。
恐らく、ほとんどの方にとって、この入試のタイミングは人生で初めて
「自分の今後の人生の進め方を真剣に考えるタイミング」
なのではないでしょうか。
だからこそ、この受験というものを上手に使って、
一回りも二回りも大きくなって欲しいのです。
ぜひ、「成功よりも成長を!!!」
受験が終わった後、大きくなった皆さんを見れることを楽しみにしています!
ナビ個別では、勉強のお悩みなどのカウンセリングも行っております。
ぜひ一度、ナビ個別指導学院柏校の無料体験にお越しください!
見学もOKです!